

『思い出して』

『思い出して』
作詞 やんちゃ・核的
作曲 やんちゃ

華やかな舞台を彩る
物語の主人公は最後に笑う
僕は脇役 ただの悪役
感情移入の華は咲かない

「僕をみてくれた?」
「いいえ、違うわ」
「僕はみつけた」
「いいえ、勘違い」
「話をしよう」
「もう構わないで」
「待ってくれ」
「元気でね」

ねぇ僕は話したいんだよ
昔話とか他愛ないなんでも
でも僕ははなしたくなくても
不自然なほど残酷さ

さぁさぁ幕引きだ
ほらほら退いてくれ
そうか僕は主人公じゃない

「誰も見てない」
「私は見てた」
「いや、見てない」
「ちゃんと見ているわ」
「違うんだそこは」
「何が違うと言うの」
「その先は僕じゃないよ」

ねぇ僕は忘れたいんだよ
昔話とかつまらない全てを
手を握れば無くしてくだけで
さぁそろそろフィナーレが始まる

僕は話したいんだよ
スポットライトに照らされる中で今
もし僕が主人公になっても
そのときは誰一人いない

さぁさぁ閉幕だ
でもまだ立ち尽くす
舞台の上の僕はなんなんだ

さぁさぁ閉幕だ
誰か教えてよ
僕は主人公じゃない


リア充爆発しろとか言うやつは大抵リア充な件

リア充レベル表

レベル-30over.神の領域(凡人には理解出来ません)
レベル-20.たわし(何回投げてもたわししか当たりません)
レベル-10.クソ虫(実は教官は出来損ないが好きなので、下手したら一気にレベルアップ)
レベル1.非リア(返事がない、ただのしかばねの様だ)
レベル10.リア10(とりあえず友達がいる)
レベル20.リア揉(リアルに揉まれるもの。仕事がある)
レベル30.リア獣(リアルに獣。やりたいことがある)
レベル50.リア充(上記条件及び恋人、伴侶必須)
レベル60.リア従(リアルを従えるもの。更に年収600万以上)
レベル70.リア蹂(リアルを蹂躙するもの。更に夢を叶えている)
レベル80.リア・ディゾン(選ばれしもの。10万人に一人の器)
レベル100.リア王(世界を救うことが出来る)

※ハーレムを築いている場合、レベル60に認定。
にも拘らず、好意に気付かない鈍感さを兼ね備えている場合、プラス1翻でレベル70。

※修羅場に転じた場合、レベル30に転落。
また、恋人と別れた場合も同じく強制転落とする。

※異性の手料理を食べた場合、基本条件を問わず1週間プラス2翻つく。
また告白された場合も同じ。

※異性と二人で下校した場合、プラス1翻。
ただし、恋愛相談された場合はマイナス3翻のペナルティがつく。
一部例外として、実は自分のことだった場合のみプラス5翻。
ただし現実はそんなに甘くない。

※キモいと言われた場合、如何にレベルが高くても強制的にレベル-20になる。

※ラッキースケベが発生した場合、相手の反応によって役が変わる。
『ちちちちょっとどこさわってんのよばかー!!』→プラス2翻
『君ぃ…また来たの…何回目だね』→マイナス5翻


用語辞典
役満…レベル70以上
地獄単騎…何があっても夢を追い続ける及び一人の人を好きで居る様。
優しさ…都合が良い様。装備するほどレベルが下がる呪いの装備。


気が付いたらそのうち増やす。
暇だからやった、反省は生きる程していない。はははははははははhhh

ばいばい、せかい初公開(エフェクターのみ笑)

2月18日のイベントで使用したFree The Tone ARC-3と、僕のボードの動画を作成しました!!
足下撮るのに必死でライブ映像を撮ってないという大失敗がありましたが、
まぁ宜しければご覧くださいませ笑

実は使用したエフェクターが多すぎて画面内に全部は収まらなかったので、
Free The Tone ARC-3が入っている一番大きいボードのみ撮りましたー。

新曲『ばいばい、せかい』も初公開です。併せてご覧ください◎
中世ヴィクトリアンモード、ドラム募集中!!

動画ページ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=YGuifQX0pIs


『ばいばい、せかい』

心に刃、傷跡が消えない
私達は敗北者
他人がかける優しい言葉すら
私にはただの毒

あぁ私達は夢に破れ、飢餓に泣いて、虐げられ、此処まで来た
もう一度生まれ変わりたい
次こそは私に幸せを

不公平なイカサマだらけの史実
欲しいものから手に入らない
また一つ諦めて、夜空にダイブした

不平等に生きてくだけの事実
不格好でも世界は廻る
神様は絶対に救ってなんてくれないよ

分かってんの 私には
抗う力なんて無いって
でも分かんないよ 人生の意味が

嘘をつくならつき通すと決めた
私達は背徳者
他人が責める幾重の言葉すら
私には届かない

さぁ剣を握れ、私達を地に落とした奴等全てその手で討て
それすらも意味をなさぬだけ
心が重いなら消せば良い

不完全に消えてく命の期日
欲しいものなら何処にあったの?
分からない、助けたい願いでダイブした

不安定に生きてくそれが事実
不恰好でも私は笑う
神様を裏切って 助けてほしいって叫びたい

分ってよ 私なら
泣いてなんてないよ当たり前でしょ
分かんないよ 頬を伝うものが

分かってんの私には抗う力なんて無いって
分かんないよもうここまでだ

不幸病なイカサマだらけの史実
欲しいものから手に入らない
また一つ諦めて、夜空にダイブした

不平等に生きてくだけの事実
不格好でも世界は廻る
神様が嫌いな私を1%信じてる

分かってんの 私には
抗う力なんていらないと
悲しいね人生の意味が

わざわざ日記にはしてみたものの、特に話すことはない!!!
2月18日は天王寺Fireloopから世界滅ぼします!!!!
渾身の粉骨砕身の乾坤一擲のやんちゃのパフォーマンスをお見せします!!
そして関西随一といっても過言ではあるようなないようなエフェクター演奏を解放します!!

僕は当日誰よりも輝いてみせるっっっっっっ!!!!!!!!!!!

IMC vol.1

Out of Service
Tocchy & Kazu、TocchySocchy
LPB Dno
中世ヴィクトリアンモード
SOUL BEAT

open 17:30 /
start 18:00

adv. \1,000 / door \1,000

取り置きなしでいつでも入れるスタイルです。

ロマンチストも終末論者も科学者も恋愛脳も厨二病も宇宙人も超能力者もエフェクター小僧も紳士淑女も未亡人もニートもヲタクもヒロインもロボットもエロテロリストも魔王も優等生も愛国者も就活生も社畜もロリータも自由人も傾奇者もうつけ者も幽霊も天才も偉人もまだ見ぬお腹の子供も専業主婦も女子高生も少年少女も運命の人も前世の恋人も吸血鬼もいじめられっ子も!!!!!全部まとめて俺のありあまる愛で滅ぼしたるわぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

Free The Tone ARC-3 レビュー【エフェクターボード作ってみた。】

どうも、中世ヴィクトリアンモードのやんちゃでございます!!
さて、少し前の話ですが遂にオーダーしていた『Free The Tone ARC-3』を手に入れましたー!!!\(◎o◎)/
しかも特注カラーのBLACKですよー!!ほんとまってました…

これは布袋さんやSUGIZOさんが使用されているものですね!!!
これでやっとシステムを完成に導いてやれそうです…(;_:)
そして更に宇宙になれるふはははははh…←

FREE THE TONE ARC-3 2

これ、いわゆるプログラマブルスイッチャーなんですけど、機能がぶっ飛んでるんですよねww
600オーバーのプリセット数と驚異的なMIDIの性能…多分現存するスイッチャーの最強では!!?と思って、思い立った頃には注文していた僕ですが…ぁぅ
以前使用していたOne ControlのCrocodile Tail Loopは、合計ループ数とセパレートループの数とサイズ、軽さ、、デザインに至るまですんごい好きやったんですけども、いかんせんプリセット数が足りなかった!!
中世の曲は大体一曲につきプリセットを7つは消費するので、『10曲しかはいらんやん!!』
てなったのは使ってから感じたんですよね…

前のシステム(汚い…(;_:))↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Crocodile Tail Loop

これだったらなーんと100曲くらい入るんです!!そんなに持ち曲ないけどなー!!!←
そしてARC-3でシステム組んでる時に、『あれ、まさかこんなんできるのでは?!』と思って更に機能拡張してしまった…もうとっくにギターの音は鳴ってませーん!!!wwwww
やんちゃは演奏中にMIDI搭載エフェクターを複数使うので、こっちの方が相性良いんですよねー!!
FREE THE TONE ARC-3 4


FREE THE TONE ARC-3 2

なんせ要求されるケーブルの量が酷かった!!
手に入れてから毎日毎日内職の様にシールドを自作しまくるという鬼作業が、今日やっと終わりましたー!!!
でもまだ電源回りやってませーん…一旦シールドを外して電源やらねばばば…
あ、しかもジャンクションボックス作るの忘れてた…ぐっはー(゜□゜)

更に言うと、ARC-3導入の為に1メートル超えのエフェクターボードを用意してたんですが、、、
まさかの、マサカの、、、入りきらなかたー!!!!!!
なんでやね…

でも歌いながら操作するので、これ以上ボードでかくしたらもうマイクを置けなくなってしまいます…
ので!これで落ち着きました!!

FREE THE TONE ARC-3 3

これならマイクをかろうじて置けます笑
そもそもスイッチャー導入したのも歌いながら足元の操作が限界きたからで…

なんかでも可愛げのないボードになってしまった…乙女力が足りない!!!!←
電源つけたらもちょい可愛気でるかなー。
また電源回りやったらアップしまーす◎

あ、ちなみに最近ご縁があって、Rolandさんの新製品であるTE-2 Tera Echoを触ってきたのですが、あれほんまヤバいのですよー!!!宇宙なんですよー!!!勿論このボードにインストールするつもりでボードのシステム設計しましたwww
発売日はよ!!!!!!!!!!!!!!!!
ついでに同じくFree The Toneから発売されるSignal Junction BoxのJB-41/JB-82も欲しい…うぇ、お金ない…

そんな中世ヴィクトリアンモードは2/18(月)に企画イベント『IMC』を天王寺Fireloopさんでやりまーす!!!
この日ははっちゃけます!!爆裂します!!宇宙なります!!!!!
その為のこのシステムですしね笑
今回は足下の動画もアップする予定なので、皆さん是非とも見てくださいね!!

2/18、良かったら気になる方は足を運んで下さいませ◎
