スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を飛ばしていましたか?

こんばんは。ドラムのダッシュです。

ライブが近づき、期待と不安に枕を濡らす毎夜の僕ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

中世ヴィクトリアンモード外でも、今月には所属している大学のサークルで年度末のライブもあり、そちらの練習にも出かけております。

僕は専ら移動は電車でして、いつも席には座らず、扉(もちろん開かない方です)の際にもたれて外の景色を楽しみながら車内での時間を過ごすのですが、今日はその僕のマイスペースに、…学校帰りでしょうか、小学生くらいの男の子が二人いて、無邪気にはしゃいでおりました。

僕は仕方なくその反対側にいたのですが、彼らがあまりにはしゃぐので、気になって音楽を止め、イヤフォン越しに会話を聞いてみました。

「ばきゅーん、どかーん!はい今倒したー!」

「オレはそっちの車吹っ飛ばしたぜー!」

何とも物騒な会話です。彼らはどうやら窓からビームか何かを発射して、流れる車窓の向こうにいる人畜無害な一般市民に対して破壊活動を行っているようなのです。

懐かしいですね。僕も小学生くらいの頃はこんなだった気がします。それで、次の事を思い出しました。

巷では、小学生が電車に乗ったとき車窓を見て妄想するのは…

→忍者などを走らせ屋根から屋根へ次々飛び移らせる
→グララィウスよろしく戦闘機を飛ばして横スクロールシューティングにする

の二択だと言われています。

自分は小学生の頃、車窓の向こうにどんな思いを馳せていたのか、思い出してみようとしました。

…『例えばこの高速で走る電車の窓から、進行方向と垂直方向に向けて銃を撃ったら、着弾点は発砲から着弾までの間に電車が進行した距離分だけズレるのか?それとも弾速は音速を超えるのでその程度の差分は無視されるのか?一発はともかく等間隔で連射したら或いはどうなるのか?ウンヌンカンヌン』…

電車が駅に着く頃には、高校で物理を習ったのに未だに自分には解が無い事に気付きました。教えてエロい人!

どうやら、僕はその少年達よりも頭のカタイ子供だったようです。僕も銃弾ではなくマリオか何かを飛ばしておけば、もっと楽しい幼少期を過ごせたような気がしてなりません。

皆さんは、車窓の向こうに何を飛ばしていましたか?





しかしながら、相も変わらず寒いですので、皆様体にはお気をつけになって、くれぐれも風邪など引かないようにしてくださいね。

またライブ会場で皆様の元気なお顔を拝見したく思います。って、なんか長期休暇前の朝礼の校長の話っぽくなってしまいましたがね。

僕は寒いので何か温かいものを摂取して寝ようと思い部屋を探しましたが、お湯しかありませんでした。なので、お湯を飲んで寝ます。

ではでは。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。